大学

行きたい大学があったのですが、どうも親が反対らしい。確かによく調べてみるともう一つ気に入った大学を見つけました。親も賛成。もちろん偏差値ぐんとあがりますが。
ふーむもうちょっとゆっくり考えてみようかなぁ。

ロミオとロミオは永遠に〈上〉 (ハヤカワ文庫JA)

ロミオとロミオは永遠に〈上〉 (ハヤカワ文庫JA)

ロミオとロミオは永遠に〈下〉 (ハヤカワ文庫JA)

ロミオとロミオは永遠に〈下〉 (ハヤカワ文庫JA)

SF上下巻読むな受験生・・・。環境破壊が進み有害物質に満ちた地球に日本人だけが残り、処理しなければならない世界。唯一エリートへの道は大東京学園で卒業総代になること。
主人公アキラとシゲルを始め、過酷な環境で生き延びていく少年たちの逞しさや友情が描かれています。恩田陸様の特有の描き方なのでしょうか。20世紀へのノスタルジアに溢れていて平成生まれの私も昭和に憧れてしまいました。