文化の日ですね〜明日

文化ですか。だったら私の文化をじゃんじゃん繰り広げたいですね。行きたいサイトおよび調べなくちゃいけないこと山積みなので。

最近気づいたんですが、クトがなかなか語彙が狭い様子。覚えさせたい単語がたくさんあるのに(攻殻機動隊とかアップルシードとかプラネテスとか)。
ということで今日からたま〜に好きな本を列挙していきたいと思います。

今夜は眠れない (角川文庫)

今夜は眠れない (角川文庫)

 
夢にも思わない (角川文庫)

夢にも思わない (角川文庫)

 話は1冊ごとに違いますが続編です。宮部様の作品は細かくわかりやすく背景設定がしてあるので世の中勉強になることもあります。普通に学生が読んで楽しいです。主人公と友達が中学生ということもありますが。宮部様の作品で私が一番好きなのは
クロスファイア(上) (光文社文庫)

クロスファイア(上) (光文社文庫)

  
クロスファイア(下) (光文社文庫)

クロスファイア(下) (光文社文庫)

ですwwこちらは超能力系・・?どんな分野もチャレンジなさってるんですね〜
貧乏な私は文庫待つしかありませんけど(笑)