そうですね〜せっかく金曜ですし

十二国記を語りますか?(聞いてどうする)
全部おもしろかったので、っていうか本質的に語れませんわたし。友達がそういう意味でうらやましい。いうなれば麒麟ってすごい!!です。李斎がかっこいいです。陽子も好きですけど。ここらへんですね〜。
でですね、
GO (講談社文庫)
GO
作・金城一紀
図書館で発掘。在日韓国(又は朝鮮)人の高校生が主人公。時代がいつなのか・・・真新しくはないと思う。でも現代の話だろうな。年数的に。うーんと主題がちょっと重めなので軽はずみな発言はできませんが、父ちゃんと母ちゃんが強いです(笑。この二人が特にいいキャラ)。主人公は元プロボクサーの父と気の強い母の下たくましく育って生きます(親が日本人でないなら日本で生まれても「在日」になっちゃうんだね)。でもそこにもやさしさがあって。普通に主人公の青春と愛の物語とも言えますが。いろんな葛藤とか友情とか差別とか・・。私は恐ろしく読書感想文が書けない人間なのですが、かける人は書けるでしょう。

金曜日なので遊びすぎた。おやすみなさい。