年越す前に

書いておきます。じゃあ忘れないうちに。
みなさん、よいお年を〜。
ここで突如として久しぶりに本紹介。

ボッコちゃん (新潮文庫)

ボッコちゃん (新潮文庫)

なんだよノーイメージかよ。
そりゃあ私は文庫本しか持ってませんよ。はっ。
ショートショートです。短いものは1ページで終わりますから、仕事や勉強の合間の休憩にどうぞ。本屋で1話くらい読んで見るのもいいでしょう。SF小説かな。何回も読めるからお気に入りです。
岳物語 (集英社文庫)

岳物語 (集英社文庫)

これは笑えます。椎名誠様自身がエッセイ多い気がします・・・。何者なのかよく知りませんがテレビにも出てますよね、旅ものとか。息子の岳君(もう今は大人)の父親から見た成長日記みたいな。やんちゃですね(笑)上下2巻あります。
ってかこのブログさんのサービスは古い児童文学なんて載せてないんですね。
リンドバーグの本とか大好きだったのに。