ずーーーーっと書いてなかったから

たまには書こうかと。前回でなんの前触れもなく終わりに使用かと思ってたのに。
なんかなつかしいよ。このページが。
今日はオープンキャンパス行ってきました。どう考えても私の能力に見合ってないんですがね。行く分にはタダでしょ?

えーと今日は、最近見た映画について語ってしまおう。

ライフ・イズ・ビューティフル [DVD]

ライフ・イズ・ビューティフル [DVD]

最初はお笑い系かと思って見てたんですが、もう後半泣けました。
まあ戦争もの(ユダヤ人迫害系)なのですが、主人公が明るい。前向きっていうか、むしろ自分の周りの人を楽しくさせてしまう。できすぎなお笑いも多々ありますが。
久しぶりに感動ものです。超おすすめ(泣きたいなら)!!子役のジョズエが純粋でめっさかわいい。だから余計にせつない。本当によかった。

パラサイト [DVD]

パラサイト [DVD]

この前テレビでやってましたね。エイリアンものとか寄生虫とか大嫌いなんですけど、おもしろかった。外国映画にしては気持ち悪い描写そんなになくて、ゾクゾクあせる感が大きくて、スリル満点。よくできてるなあ。主人公はロード・オブ・ザ・リングの主人公ですよね(名前知らない)。でもサブヒーロー(?)はなんかマット・デーモンに似てる気がする。かっこいいです。パール・ハーバーにも出てましたよ。ジュシュ・ハートネット・・・だったかな?

ハウルはもういいでしょ?言うまでもない。楽しいです。でも千と千尋とキャラがかぶる。

太陽の黙示録 (vol.1) (ビッグコミックス)

太陽の黙示録 (vol.1) (ビッグコミックス)

買っちゃったwおもしろ〜〜〜い。テンポよく話が進んであっという間に読んでしまった。
中側に開くページがあったり、臨場感にあふれてますね。こんな地震ががあったらどうしようって感じです。主人公の精神的強さにも魅かれます(まだ小学生なのに勇敢で逞しい)。
全部で11巻くらいありますが、久しぶりに揃えるかも知れないな・・・。(プラネテスぶり。幸村さん、次の漫画は1巻でストップしてる気がしますが、気のせいですか?)

ああ〜〜〜熱く語った。今日はそろそろ宿題やらんとね。風呂入ってきます!うし。